SSブログ

はじまり、はじまり~ [ブログ]

 このブログでは何かと暗い話題が多い現代日本でどう生き延びていくかを考えていきます。まあ、私のやっていることを紹介したり日記にしたりという感じでしょうか。ジャンルは「健康」ということにしましたが、心身の健康に加えて「お財布の健康」つまり「お金」についても考えてみたいと思っています。

 私自身は極めて「抑圧的」な家庭で育ちました。いわば社会的常識・規範をガッチガチに擦り込まれた訳です。ですからホント自由に考えられず、世間常識に引きずられ、ブラック企業に捉まり病気になり、社会からドロップアウトしました。その後、自営業で社会復帰をし結婚もしという浮き沈みのある人生をたどり今に至っています。そこで気が付いたのは我々は間違いなく「ある目的」のために洗脳され続づけてきたということです。ですから心が健康であるためには「自由」でなければならないと思います。もちろん「完全な自由」とはなかなかいかないでしょう。そのバロメータが社会人であれば「お金」の出入り、特に収入であらわされる「豊かさ」だと感じています。それと体の健康も大事です。病気をして働けなかったことが数年ありました。いわば社会から捨てられた状態を経験した訳です。そういう経験から学んだことをシェアできればと思います。

 まだまだ発展途上、大したこともありませんが、これからだと考えています。このブログで色々役に立つお話が出来れば良いなと思っています。

コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|放射線ホルミシス効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。